Facebook

2017年
<5月の美しが丘カフェ>

 

5月の美しが丘カフェは土曜参観に合わせてオープンカフェを行います。
美しが丘中学校に通っていない方々もどうぞお気軽にお茶を飲みにいらして下さいね。

 

日時:5/13(土)11:30〜14:30

 

場所:横浜市立美しが丘中学校1階会議室

 

無料でお飲み物を用意してお待ちしています。

 

問合せ:bicafe2013@gmail.com(関)

 

 

5月の美しが丘カフェ

<美中オープンカフェ>

日時:5月7日(土)11:30~14:30
場所:横浜市立美しが丘中学校1階会議室
参加費:無料
お茶を飲みがてらどうぞお気軽にお越し下さいね♪


************************

2月の美しが丘カフェ
「みんなでダブルダッチ」

2月の美しが丘カフェは先生のお声がけをきっかけに、はじめて美しが丘東小学校にてダブルダッチを行いました。

当日はいつもの日本体育大学のコーチの他に在校生を含む小学生世界チャンピオンチームのメンバー、美しが丘東小学校出身のコーチ、チラシを見て参加して下さった社会人コーチ、保護者のみなさまなど沢山の方々のご協力のもと楽しい会となりました。


ご参加下さったみなさま、ご協力下さったみなさまありがとうございました!

*************

<1月の美しが丘カフェ>

「おしゃべりカフェ」

年の初めはゆっくりおしゃべりしながらお茶を飲みましょう。

ネスカフェドルチェグストの温かいお飲み物などを用意していま~す♪

日時:1月19日(火)10:30~12:00
場所:横浜市立美しが丘中学校1階会議室
お問い合わせ:bicafe2013@gmail.com

*************


 

********************

<12月の美しが丘カフェ>

「みんなでヨーガ」

少しづつ寒くなってきましたね。...
心とからだにゆっくり向き合うヨーガを行います。
ご参加お待ちしております。


日にち:12/14(月)
レッスン:10:00~11:30
ティータイム:11:30~12:00
場所:横浜市立美しが丘中学校1階 多目的室
参加費:無料
持ち物:タオル、飲み物など
定員:15名(先着順)
講師:ヨガインストラクター青木智子さん
お申し込みはbicafe2013@gmail.comまで

********************














<ほな、たこパしよか?>


10月の美しが丘カフェはたこ焼きパーティー♪

関西弁で教わる本場のたこ焼き!...
この際、関西弁もたこ焼きも一緒にマスターしちゃいましょ♪

日時:10月4日(日)11:30~14:00
場所:たまプラーザ地域ケアプラザ
お申し込み:お名前と携帯番号をお書き添えの上bicafe2013@gmail.comまで。
定員:10名
持ち物:エプロン、ミニタオル(ヒョウ柄、トラ柄アイテムも歓迎♪)
参加費:500円前後
(材料費・参加人数によって変動します)

(写真はイメージです)

**********

踊ってみよう!いろんな国のフォークダンス(終了しました)

 

【美しが丘カフェ】が協力している<GUMBO>のお知らせです。
ダンス参加者の他に会場ボランティア、衣装製作、撮影クルーも募集中。
ワークショップもあります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

第3回 まちなかパフォーマンス「GUMBO」参加者募集

 

【テーマ】踊ってみよう! いろんな国のフォークダンス
【イベント開催日時】11月28日(土)・予備日29日(日)
【内容】無国籍風のブラスバンド、東欧の民族舞踊、パラグアイのボトルダンス、アメリカのカントリーラインダンス、たまプラーザオリジナルダンスで構成した 約45分のショーケースを2回公演。
【募集人数】
・たまプラーザオリジナルダンス:200名 ・東欧の民族舞踊:20名
・パラグアイのボトルダンス:20名・アメリカのカントリーラインダンス:15名

【練習について】
 基本的には毎週金曜日、美しが丘小学校体育館で行われます。
くわしくは「たまプラー座だよ!全員集合!」ホームページ
http://tamapro.wp.xdomain.jpでご確認ください。

【参加費】一人2,000円 ※ 会費は練習時に受付にて徴収させ ていただきます。
【お申し込み方法】
 1氏名、2ご連絡先(メールアドレス、電話番号)、3ご参加したいもの
 を添えて sodachiaitai@gmail.com までお申し込みください。
なお、衣装制作や当日の会場係でご協力頂けるボランティの方も随時募集しています。
同じくメールでお申込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GUMBO撮影クルーの募集

プロの方のご指導でGUMBOに撮影で参加してみたい方も募集しています。
撮影クルーの皆様には3回のワークショップで映像制作を学んでいただき、実際に練習や準備、リハーサル、本番などを撮影していただきます。(部分的でも可)

 

■参加費:一人2,000円(ワークショップにて集めさせていただきます。)
■募集人数: 15名
■締め切り:9月6日(日)
■お申し込み方法:
1氏名、2ご連絡先(メールアドレス、電話番号)、3 使用カメラ(iPhoneでも可)を添えて sodachiaitai@gmail.com までお申し込みください。
■撮影スキルアップ ワークショップの内容:

〈テーマ〉
練習風景や衣装制作の様子など、参加者ならではの「育ちあい」の映像を撮ってみよう!
〈機材〉
カメラはiPhoneやデジカメ、ビデオカメラなど、動画が撮れるものならなんでもOK。
■日時:1回目 9 /12(土)13:00~15:30

    2回目 10/17(土)15:30~18:00

    3回目 11/8(日)13:00~15:30

■場所 たまプラーザ地域ケアプラザ
■講師 PVプロボノ 映像クリエイター
■内容
1回目:撮影
・映像制作の流れ
・撮影テクニックのお話し
    画面サイズ・カメラ高さとアングル・カメラワーク)
・撮りたいテーマを決めよう
・撮影プランをたてよう(いつ、どこで、なにを)

2回目:編集
・どんな映像が撮れたかな?
・編集テクニックのお話し
(リアクションカット、インサートカット、アクションつなぎ)
・映像の順番がかわると印象がかわるのを体験してみよう
・音や色の大切さを体験してよう

3回目:プレビュー
・どんなストーリーがうまれたかな?
・良いところ、もっと良くできそうなところを考えよう
・ナレーションや文字をいれてみよう
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【主催】「たまプラー座だよ!全員集合!」まちなかパフォーマンス プロジェクト
【助成】横浜市文化サポート事業・ヨコハマアートサイト2015
【協力】横浜市立美しが丘中学校、横浜市立美しが丘小学校

              横浜市立美しが丘東小学 校、AOBA+ART

              一般社団法人 たまプラーザ中央商店街、美しが丘カフェ


7月の美しが丘カフェが決定しました!

 

7月の美しが丘カフェは、スクールカウンセラーの海老名美弥さんをお招きして懇話会を開催します。子育てについて気軽におしゃべり出来るよい機会ですので、皆さん、気軽にお運びくださいね!

 

詳しくは〈7月の美しが丘カフェ〉をどうぞ!

-6月の美しが丘カフェ-

 

みんなでダブルダッチ!!


毎回、皆さんに大人気の「みんなでダブルダッチ!!」。

ついに3度目を迎えた今回は参加人数が100名を超え、会場の体育館には子どもから大人まで多くの参加者が集まりました。

今回は、地元美しが丘の子どもたちや保護者の方々はもちろん、青葉区内の学校・地域コーディネーターの方や港北区の小学校の先生も参加。皆さん、ダブルダッチを子どもたちに教えたいという一心で、縄の回し方を練習したり、コーチたちが指導する様子を撮影したり、楽しみながらも熱心に学ばれていました!

また、美しが丘ダブルダッチクラブの元コーチもお子さんを連れて参加、赤ちゃんを抱っこしながら力強く縄を回してくれました! 彼女たちにダブルダッチを教わり、10年前に美しが丘で初の世界チャンピオンに輝いた「縄龍」のメンバーも駆けつけてくれました。当時は子どもだった彼らも今では21 、22歳の立派な大人!コーチ達と一緒になって熱心に指導にあたってくれました。感謝です!


いつも通り、1時間ほど練習をした後に参加者の発表会、最後はコーチたちによる技の紹介とデモンストレーションが披露されました。体験した技とは全然違う、高度で迫力のある技に、皆さんから「おお~っ」と歓声が上がりました。

今回初めて飛んだお父さんからは「めちゃめちゃ緊張した~!!飛び終わってもまだ唇が震えてる~!」と大興奮の声も(笑)
最初はちょっとおへそを曲げていた女の子も大学生コーチの「せーのジャンプ~!ジャンプ~!」という掛け声で縄に飛び込み、何度も続けて跳んでいるうちにその表情が満面の笑みに!

こうして体育館のあちらこちらにいっぱいの笑顔があふれ、終わったあとには
「楽しかった~またやりたい!」と、たくさんの声がきかれました。終了後には、今回の感想をシール投票していただきましたが、「またやりたい」の感想が圧倒的多数!!嬉しかったです!これもみな、ご協力いただいた皆さま方のおかげ。本当にありがとうございました!

 

この前日、偶然にも美しが丘ダブルダッチクラブの子どもたちがニューヨークの世界大会に出場しておりましたが、2分間スピード競技で373回という驚異的な小学生日本記録を叩き出して見事予選通過!これだけでも皆さん、びっくりされていましたが、その後なんと、大会優勝を果たしたというビッグニュースが!皆さんこれを機会に、美しが丘ダブルダッチクラブを応援してくださると嬉しいです!

6月の美しが丘カフェが決定しました!


6月は「みんなでダブルダッチ!!」を開催!初めての人もすぐに跳べるようになるので、皆さんお誘い合わせの上ぜひご参加ください!


詳しくは〈6月の美しが丘カフェ〉をどうぞ!

5月の美しが丘カフェが決定しました!

 

5月の美しが丘カフェは、9日に行われる授業参観と保護者会に合わせて、「美中OPENカフェを開催!皆さまどうぞ、お立ち寄りください。

 

詳しくは〈5月の美しが丘カフェ〉をどうぞ!

3月の美しが丘カフェー

自宅の一部をコミュニティスペースに。

“おうちカフェ”を体験しました!


3月の美しが丘カフェは、公園近くにあるお宅の一部を解放いただき“おうちカフェ”を開きました。オーナーは地域のコミュニティを大切にしたいとお考えの方。美しが丘に暮らす人達と楽しく過ごせる場所をつくりたいとの想いから、自宅の一部に靴のまま入れるカフェスペースをつくり、お客様用のエントランスも設けられました。

とはいえ、無理のない範囲で自宅を解放するにはどうしたらよいのか?悩ましい問題も多々あるのが現実。そこで、この度は美しが丘カフェの提案により、自宅を地域に開放して40年以上の経験をお持ちの方、まちづくりに長年携わってこられた方などにお集まりいただいて、試験的に“おうちカフェ”をオープンしてみました。

長年この地域に暮らしコミュニティを築き上げてこられた皆さんから、たくさんのアドバイスと励ましのお言葉をいただき、楽しく有意義な時間を過ごせました。今回の“おうちカフェ”の体験により、美しが丘カフェの新たな可能性も発見できたように思います。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


-2月の美しが丘カフェー

サマンサさんのEnglish Cafeを開きました!


2月の美しが丘カフェはサマンサさんのEnglish Cafeをオープン!サマンサさんお手製の美味しいブラウニーを頂きながら、英語で作り方も教えていただきました。

そして、ティータイムの後はいよいよ英語のゲームにチャレンジ!最初のゲームは“20 questions 。これはYESかNOで答える質問によって、出題者が想定した有名人が誰なのか当てるゲーム。たとえば、「Is he fat ?」(彼は太っている?)といった具合です。質問できる数は全部で20。ゲームに夢中になるうち、皆さんの口からは面白いように英語が飛び出ていました!

次は少々難易度アップの”I'm going on a picnic”というゲーム。まず最初の人は、「I'm going on a picnic and I'm taking with me…」の後にピクニックへ持って行くものをいくつか並べ上げます。たとえば「cups, dishes and folks」。次の人はcups, dishes and folks」の共通項を一つ思い浮かべ、同じセリフで言ってみます。例えば「I'm going on a picnic and I'm taking with me apples」。わかりますか?共通項は一つ二つと数えられる物(可算名詞)の複数形なのです。


ついつい敬遠しがちな英文法も、ゲームで覚えるとすんなり頭に入るから不思議ですね!サマンサさんのブラウニーもとっても美味しかったです。また機会がありましたら、次は皆さまもぜひご参加を!

3月の美しが丘カフェが決定しました!


今月のカフェは「おうちカフェ」で「住み開き」を体験します。

詳しくは〈3月の美しが丘カフェ〉をどうぞ!



2月の美しが丘カフェが決定しました!

 

今月は美しが丘の元気ママ、サマンサさんのEnglish cafeです!

英語が出来なくても大丈夫!みんなで気軽におしゃべりを楽しみましょう!

当日はサマンサさん特製の美味しいブラウニーを用意してお待ちしてます。

 

詳しくは〈2月の美しが丘カフェ〉をどうぞ!

 

 

-1月の美しが丘カフェー

 

みんなでダブルダッチを体験しました!

 

1月の美しが丘カフェはダブルダッチ体験会。今回もたくさんの方々にご参加いただきました。

「美しが丘ダブルダッチクラブ」のコーチに教えていただいて、はじめての参加者も全員跳ぶことができました!寒中のこの日、冷え切った体育館はとても寒かったのですが、ダブルダッチを跳び始めるとすぐに身体がぽかぽかに♪
コーチたちが披露してくれたのがフュージョンという演技。スピード感とリズム感、ぴったり息の合った迫力の演技に皆さん圧倒されていました!

そして「美しが丘ダブルダッチクラブ」からビッグニュースの発表!!

「美しが丘ダブルダッチクラブ」小学生チームが日本の大会で優勝、アメリカの世界大会への出場が決まったそうです!優勝を勝ち取った見事な演技も見せてもらうことができました。

参加者の皆さま、コーチの方々、ご協力頂いた各団体の皆さま、ボランティアの皆さま、寒い中本当にありがとうございました!!

1月の美しが丘カフェが決定しました!

 

今月は「ダブルダッチ体験会」を行います。

詳しくは次の美しが丘カフェのページをご覧ください!

 

 

「ハートニットプロジェクト」の販売会について、

青葉の地元メディア「森ノオト」さんでご紹介いただきました!

 

11月、美しが丘カフェでは、たまプラーザテラスで開催された「田園アート&ライフマーケット」にて、「ハートニット・プロジェクト」の販売会を行いました。「ハートニット・プロジェクト」とは、東日本大震災で被災された岩手県沿岸部の女性達が編み上げたニット作品を販売して、被災地の復興を支援するプロジェクトです。

「森ノオト」さんには、「ハートニット・プロジェクト」の活動を詳しくご紹介いただくと共に、美しが丘カフェの取り組みについても取り上げていただきました。「ハートニット・プロジェクト」の支援活動、そして美しが丘カフェとの関わりについても詳しく紹介されていますのでぜひご覧ください!

-12月の美しが丘カフェ-

 

素敵なプライベートライブラリー初公開!

司書さんのお部屋で絵本カフェOPEN!

 

12月の美しが丘カフェは、図書館司書さんのお部屋で「絵本カフェ」を開きました。絵本が並ぶ司書さんのお部屋は、お日様の光にあふれた暖かく心地良い空間。好きな絵本を通して地域の交流の場として役立てられたら……という、司書さんならではの想いから作られた素敵なプライベートライブラリーです。

カフェのオープンとともに、まずは皆さん思い思いに好きな絵本を選び、自己紹介を交えながら選んだ本にまつわるストーリーをお話くださいました。3人の子供達が三人三様の感性をみせてくれたという『三匹のやぎのがらがらどん』、読むといつもカステラの香りが漂ってくる『ぐりとぐら』、お気に入りのページがある『からすのぱんやさん』などなど、絵本の背景からお一人おひとりのストーリーが目に浮かぶ素敵なお話をたくさんいただきました。絵本というツールがこれほど人の感性や想像力を刺激することを改めて知ってびっくり!このお部屋にある絵本をぜんぶ読みたい!という衝動にかられたほどです。

ボランティアさんが選んだ絵本を英語と日本語で読み聞かせをしていただいた後は、ティータイムでおしゃべりに花が咲きすぎたため、司書さんのブックトークは次回のお楽しみということに。

「とても楽しかった!」「地域の繋がりは良いですね」「豊かな時間を過ごせました」「初対面なのにすぐに打ち解けられました!」「想像以上に盛り上がりましたね!」など、皆さんからお喜びの声もたくさんいただいて感謝の気持でいっぱいです。美しが丘カフェではこれからもワクワクするような企画をたくさん作りたいと思います。皆さんもアイデアがあったらぜひお寄せください。お待ちしております!

 

12月の美しが丘カフェが決定しました!

 

今月は、司書さんのお宅でクリスマス・ブックトークを行います。

詳しくは「次の美しが丘カフェ」のページをご覧ください!

 

 

「田園アート&ライフマーケット」にて

ハートニットプロジェクトの販売会が行われます!


11月の美しが丘カフェで活動をお手伝いさせていただいたハートニットプロジェクトの販売会が、11月27・28日にたまプラーザテラスで行われる「田園アート&ライフマーケット」にて開催されます。11月14日のニットカフェで皆さんに作っていただいた作品も出品されますのでぜひ見に来てください!


朝晩冷え込む今日この頃、ふわふわ温かいニットが恋しくなる季節の到来です。温かなマフラーやカラフルなニット帽、クリスマスの可愛らしいオーナメントなど、あれこれ欲しくなるような素敵なニット作品が岩手の海辺の町から届きます。皆さまどうぞお楽しみに!


「田園アート&ライフマーケット 2014」

日時:11月27日(木)28日(金) 10:30〜16:00

場所:たまプラーザ駅すぐ プラザホール by iTSCOM



−11月の美しが丘カフェ−


ニットカフェで復興支援のお手伝い!


秋晴れの11月14日(金)、11 月の美しが丘カフェを行いしました。今回は、東日本大震災の復興支援を行っているハートニットプロジェクトの活動をお手伝いするニットカフェを開催しました。

 

ハートニットプロジェクトとは、岩手県沿岸部で暮らす被災地の女性たちが編み上げるニット作品を、日本全国のイベントで販売する復興支援のプロジェクトです。作品の売上げは編まれた方の収入となります。

詳しくはハートニットプロジェクトのホームページをごらんください。

 

美しが丘カフェのニットカフェでは、講師の方に教えていただきながら、皆さんでお花のモチーフ、シュシュ、エコたわしなどを作りました。編み物がお得意な方は、思い思いにお好きな作品をすいすいと編まれていました。

 

この日、外の空気はすっかり秋めいていましたが、お部屋の中は日当たりが良くぽかぽか。みなさん、チャイティーやカプチーノなどを飲みつつ「あれ、ここ何目だったっけ?」「どれどれ見せて~」などとおしゃべりしながら、和やかな雰囲気で編み物を楽しまれていました。


今回のニットカフェで皆さんに作っていただいた作品は、11月27日・28日のたまプラーザテラスで行われる販売会に出品させていただきます。売上は全額ハートニットプロジェクトへ寄付させていただき、販売会への作品の送料、タグやチラシの制作費など、活動費として活用されます。


11月27日、28日、たまプラーザテラスプラーザホールにて行われる販売会に皆さまぜひお運びください。お待ちしております!

 

11月の美しが丘カフェの予定が決定しました!

 

今回は編み物を通して東北支援をするニットカフェです。

詳しくは「次の美しが丘カフェ」のページをご覧ください。

 

ー9月の美しが丘カフェー


9月30日(火)、美しが丘中学校の謳歌祭(文化祭)の日にカフェをOPENしました。


謳歌祭を訪れた皆さまがひと休み出来るよう、カフェのメンバーが注文を取り、お飲み物を作ってお持ちするサービスを行いました。保護者の皆さまもお手伝い下さり、とても助かりました。ありがとうございます!


美しが丘カフェは昨年からネスカフェアンバサダーとなり、ネスレ日本からコーヒーマシンを無料で2台頂きました。今回はドルチェグストというマシンを使ってチョコチーノ、ティオレ、カプチーノ、抹茶オレなど色々なお飲み物をご用意。皆さまには美味しく召しあがっていただけたようです。


今回のカフェには約50名もの皆さまがご参加くださいました。カフェ会場として用意した会議室が満員となり、隣の多目的教室までカフェを広げるほど大賑わい。アンケートではなんと、全員の方から「満足」をいう感想を頂きました。

今回のカフェは、ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりを楽しみ、保護者の皆さまがコミュニケーションをはかる良い機会になったと思います。保護者の皆さまが気軽に集える場の大切さを改めて実感。これからも美しが丘カフェにてコミュニケーションをひろげる場を提供していきたいと思っております。

ー7月の美しが丘カフェー


夏祭りでリズムパフォーマンスを行いました!

 

26日、27日に行われたたまプラーザ夏祭りに「たまプラー座だよ!全員集合!フラッシュモブ実行委員会」と共催して参加、中央商店街にてリズムパフォーマンスを行いました。

ご参加、ご協力、ご支援頂いたみなさまありがとうございました。

ー6月の美しが丘カフェー

 

みんなでダブルダッチ!

6月の「美しが丘カフェ」はダブルダッチの体験会でした。
120名以上の方々にご参加頂きました。
世界大会に出場した美しが丘ダブルダッチクラブの小学生チームのデモンストレーションを見たり、日体大のコーチたちに技を見せて頂いたり教えていただきながらあっという間の1時間半でした。参加者のほとんどが初心者でしたが、全員飛べるようにまりました!

今回ポスターを描いてくださったプロダブルダッチチームCAPLIOREのYabiっち!さんも遊びに来て下さいました。


美しが丘ダブルダッチクラブ
美しが丘小学校はまっ子ふれあいスクール
美しが丘Diamonds

のみなさまと共催させて頂きました。
また、美しが丘小学校の先生方もご協力ご参加頂きました。

沢山の方々にご協力、ご参加頂きありがとうございました。

ー5月の美しが丘カフェー  

「美中オープンカフェ」
by 美しが丘カフェ&学校・地域コーディネーター

5月は土曜日開催の授業参観と保護者会に合わせていつでもお茶を飲みに寄れる場所として『オープンカフェ』形式にしてみました。

普段はお仕事で平日のカフェに参加できない方、弟妹連れの親子、民生委員や社会福祉協議会のメンバーなどなど保護者のみならず地域の方々にもご参加頂き、先生方も様子を見に来て下さいました。

待ち合わせやお弁当を食べたりお茶を飲む場として、他にも各作業、ミーティング、広報、情報交換などにも使って頂きました。

一度来て下さったあと、授業参観で会ったお友達や後から来た家族を誘ってのリピーターもいらっしゃいました。

そして保護者のみなさまが喜んで下さったのは校庭が見えること。

ネスレアンバサダーになっていますのでカフェの時には色々な飲み物を楽しめますよ~

今回はチョコチーノ、カプチーノ、ティーオーレが人気でした!

またの機会にぜひお立ち寄りくださいね。

ー2月の美しが丘カフェー


「Let's sing!」


「花は咲く」は歌詞がとても良く、歌いながらじーんとしてしまう一幕も。
「ひこうき雲」も知っている歌ですが丁寧に歌うことでより深く曲に入り込めるような感覚を味わいました。

 

小野木さんの楽しいご指導で、声の出し方などをイメージしながらわかりやすく楽しいひと時でした。

ー1月の美しが丘カフェー


ハートニットカフェを行いました!


「ここどうやるの~?」「こうしたらキレイにできるかも~」など会話がはずみます。
お茶を飲みながらおしゃべり&あみあみ・・楽しいひとときでした。

ー12月の美しが丘カフェー


Potluck Party!!


12月の美しが丘カフェはポットラック(持ち寄り)パーティーを
「たまプラーザ地域ケアプラザ」にて開催しました。
美しが丘カフェの目標の一つ「老若男女多世代交流」が少しずつ育ってきているでしょうか?
ご参加頂いたみなさま、ご協力頂きましたみなさま本当にありがとうございました。
またみんなで集まって楽しいひと時を過ごす「なにか」を企画したいと思います。
今日ご参加できなかったみなさま、またの機会にぜひ!

ー11月の美しが丘カフェー

 

かんたんストレッチを体験!


11月12日(火)

今日のカフェは「かんたんストレッチ」
地域で長年活躍している村田ちさと先生にご指導頂きました。

 


 

まずはゆっくり丁寧に足先からほぐすと冷たかった足が温かくなります。


次はマットを使って全身ストレッチ
イタ気持ちいい!

 


そして最後はティータイム。

車座でおしゃべり

スッキリしました~♪





ー10月の美しが丘カフェー


ミニチュアケーキ作りました!

 

10月の美しが丘カフェはペットボトルキャップで作るミニチュアケーキ!

あまりの可愛さに、作るだけでなく作品展や撮影会も行いました。

 

ー9月の美しが丘カフェー  


『ゆったりヨーガ』のレッスン!

 

ゆったり自分のからだの声を聞き、先生の優しい言葉に癒されながらヨーガを楽しみました。

その後お茶を飲みながらおしゃべりも楽しみました。